楽天市場における楽天商品一括登録について

ネットショップのための商品登録代行センターです!

楽天市場のネットショップやECで展開されているお客様から

次のようなご依頼をお受けすることが多いです

 

『楽天市場で取扱商品数を増やしたいだけど』

『新たなカタログを楽天市場に展開したいんだけども』

『1ヶ月で楽天市場で商品数を10,000点増やしたいんだけども』

などの依頼が多くいただいております

 

その場合当社としてお願いすることは、楽天市場のcsv一括登録の申し込みをお願いしております。事前申請が必要です。

 

申し込むと文字データ等を一気に表上で加工・編集でき、大量のデータを一発でRMS上に登録することが可能となります。簡単に申し上げると、エクセルみたいな表で商品データを管理し、必要最低限の項目を記入し(商品名、価格、キャッチコピー、商品説明文など)アップロードして商品数を大量に展開することが可能です。商品の販売するためのデータ(説明文、やキャッチコピーなど)は画一的なものになってしまいますが。情報が整理されているので、商品データを作る事は比較的に簡単になります。

 

楽天RMSにてcsv一括登録を使用する場合、ファイルには下記3つを準備しなければなりません

1.通常商品登録用CSVファイル(item.csv)

2.項目選択肢登録用CSVファイル(select.csv)

3.カテゴリ登録用CSVファイル(item-cat.csv)

 

商品が重複しているとエラーになりアップロードできない場合もあるので

ぜひ気を付けて入力してください

 

当社で楽天市場の商品を1ケ月で1万点以上増やす場合は、上記のcsv一括登録の申し込みをお客様には依頼しております。

 

一度、大量アップロードが完了しましたら、使用を中止していただいても結構です(毎月の使用料がかかってしまうので・・・)。

お問い合わせはご遠慮なくこちらから
https://shouhintouroku.jp/

またはフリーダイヤルでお電話ください
050-3161-3741
平日10:00~18:00

見積依頼はこちら