商品登録代行の短納期(特急対応)依頼について

ネットショップのための商品登録代行センターです!商品登録代行について、お客様から短納期や大至急対応して欲しいというお願いが来る時があります

ネットショップさんやECさんは日常が忙しく、また季節もありますので短納期での対応を依頼して来られる方が多いです

 

当社としましては、もちろんなるべく早く対応しようと取り組んでおります。

そのために必要なことは作業内容が明確化している事がやりとりもスムーズで間違いも少なくなり、結果的にコストダウンにつながります

 

例えば・・・

アマゾンに出品したいから登録をお願いしたい、そしてこちらの項目を記入して欲しいという内容が明確化していることです

まず必要なこととしては下記を、お客様の方で整理いただければ良いかと思います

特に、テキストと画像にの加工や処理内容についてです

 

①対応すべきネット上の場所について

・どのネットモールに対するご依頼なのでしょうか。YAHOO、アマゾン、楽天市場、本店サイトなどどちらのサイトでお考えでしょうか?

 

②テキストについて

・テキストに入力したい項目は明確に決まっているのか?価格、商品名、商品説明、商品番号など入力すべき項目数がわかると良いと思います

・テキストを入力するにあたり参照元はどこを見れば良いのか?(紙カタログ?とあるサイト?WEBカタログ?)がはっきりしていること。ちなみに参照する元が少ない方が単価は下がります

 

 

③画像について

・画像は何か作業が発生するのか?

 

1)元画像を使用する場合

・発生するならばリサイズ、リネイム(前のブログをご参照ください)などのお客様がお持ちの元画像に対する作業対応で良いのか?

・上記の画像に何か特別な加工が必要なのか?当然、画像加工が少ない、もしくは無い方が金額を抑える事は可能です

 

2)新しく画像を入手する場合

・新しく画像を入手や加工が必要な場合、どこからか画像を入手するのか?(画像の取得元の明確化)。同様に参照する元が少ないとやはりコストは安くなります。手法としてはカタログスキャンやWEBカタログからの入手がメインとなります

・新しい画像に関して、リネイム、リサイズは必要となるのか?その場合、どうルールを決めるのかが大切です

・新しい画像の加工作業は必要となるのか?

 

以上が、事前にご準備いただけるとスムーズに特急や短納期対応が可能となります。

ぜひ、ご依頼前に一度、情報を整理いただけると助かります。

お問い合わせはご遠慮なくこちらから
http://shouhintouroku.jp/

またはフリーダイヤルでお電話ください
0120-954-485
平日10:00~18:00