ECサイトによる商品登録Amazon画像登録について

ネットショップのための商品登録センターです!

 

3月に入り、暖かくなってきました。

3月といいますと新生活に向けてのキャンペーンや、新規カタログ等、季節に合わせた新規商品が増えてまいります。

 

季節商品が増える時期になりますと、ECサイトを運営されている方は、突発的な商品登録を行うケースが、発生します。

今回は、Amazonさんに登録する際の注意点などを取り上げて行きたいと思います。

 

Amazonさんへ登録する際に、「画像に関して」のお問い合わせが多々あります。

Amazonさんの画像に関してですが、ルールが細かく、全てのルールに適した画像を用意する必要があります。

適応外な、画像に関しましても、アップロードを行う事も出来ますが、後日Amazonさんからの警告を受けてしまうケースも多々あります。

 

警告を受けない為にも、事前に商品登録の為の「画像に関してのルール」を把握する事は必須と言えます。

 

基本となる注意点としましては、

・画像の背景が白である事

・メイン商品の画像比率が一定上である事

・メイン商品以外の商品を画像に乗せない事

・説明文章などが記載されていない事 等

 

一つ一つのルール自体にはそこまで大きな制限はないのですが、画像を収取する段階から気を付ける必要があるルールが基本となっています。

 

商品登録を行う事前準備としまして、Amazonさんで使用する画像のルールを把握し、適応する画像を用意する事が重要となります!

 

適応外の画像に関しては、画像を加工し調整する必要もでてきますので、スムーズな商品登録を行う為にも、事前準備をしっかりと行わなければなりません!

 

新規商品をスムーズに登録する為には、Amazonさんの使用ルールを把握していきましょう。

—————————————————————————————————————————
お問い合わせはご遠慮なくこちらから
https://shouhintouroku.jp/

またはフリーダイヤルでお電話ください
050-3161-3741
平日10:00~18:00

見積依頼はこちら