Yahoo!ショッピングの2017年度第3四半期決算

ネットショップのための商品登録センター!

担当のRです!

 

 

今回もYahoo!ショッピングについて書いていきます!

 

 

ヤフー株式会社の2017年度第3四半期決算資料を見てみると、Yahoo!ショッピングによる売上や、アクティブユーザー等全体的に数字がかなり伸びています。

 

 

 

具体的にどんなことが書いてあるかというと、

 

 

・ショッピング事業取扱高28%増

・いい買い物の日取扱高実績46%増

・Yahoo!プレミアム会員による取扱高比率75%

 

 

まだまだいろいろなことが書いてありますが、今回は上記の3点について考えていこうと思います。

 

 

まず①のショッピング事業取扱高の昨年対比では、28%の増加で1804億円となっています。

 

Yahoo!ショッピングの成長性が高い事、Yahoo自体も力を入れている事が良くわかる数字ですね。

 

 

次に②のYahoo!ショッピングの一年で一番大きなイベント「いい買い物の日」についてです。

 

2017年11月11日に開催された、「いい買い物の日」の前年同期比率は、46%増となりました。広告もよく目にしましたし、プレセール等も行っていましたので、このイベントを知らなかったお客様も多数取り込んだのではないかと思います。

 

 

そして、③ではYahoo!プレミアム会員による取扱高比率75%に拡大したことです。

 

Yahoo!ショッピングで売上を作るなら、「プレミアム会員を狙え!」という数字になりました。

全体取扱高自体も上がっていますのでプレミアム会員だけの取扱高で前年の全体取扱高に迫る勢いです。

 

 

この3つの数字を見るだけでもYahoo!ショッピングの急成長が見えてきます。

 

 

モールのお客様自体が増えたことで、お客様が店舗様の商品を目にするチャンスも増えています。店舗様の運用次第では、確実に売上を伸ばすことができます。

 

 

新商品をどんどん登録して、お店の露出を増やしましょう

 

 

商品登録センターでは、お安く、迅速に、正確に作業いたします。

気になった方は是非一度お問合せください!

 

 

お問い合わせはご遠慮なくこちらから

http://shouhintouroku.jp/

 

またはフリーダイヤルでお電話ください

0120-954-485

平日10:00~18:00