楽天の違反点数制度について

 

ネットショップのための商品登録センター!

担当のRです!

最近温かくなってきましたね。外を歩く時の気温が丁度良く気持ちいいです!

 

ただ私は花粉症持ちなので、くしゃみが止まらないです…

 

いい薬を知っている方はメールください!!(笑)

 

 

今回は楽天の違反点数制度についての記事を書きます。

 

 

先日、お取引させていただいている店舗様からお問合せを頂きました。

 

「楽天から、登録しちゃいけない商品入ってるから消しなさいって言われました!なんとかして!」

 

という内容でした。

 

 

修正作業は弊社で全て行い、問題なく終了し削除できましたが、

 

店舗様は違反点数が溜まってしまってウン十万円の罰金を

 

店舗様が払わなければいけない事態になってしまいました。

 

 

こういったトラブルは日常茶飯事で、数多くの店舗様がペナルティを課せられ、罰金を払っている。

 

しかも、ペナルティには罰金だけではなく検索順位が下がったり、メルマガを禁止される等

 

売上にもかなり関わってくる制限があります。

 

 

罰金を支払った上に売上が下がる…

 

 

いいことが一つもないですね。

 

 

ただ、禁止事項やペナルティに関しての記述は量が多く全部読む気が失せますよね。

 

大体で把握してらっしゃる方がほとんどではないでしょうか?

 

 

このブログを機に一度禁止事項を全て読んでみてください。

 

見落としてしまっている禁止事項があるかもしれません。

 

「ウチは大丈夫だろう」で進めているといつか痛い目をみるかもしれませんよー!

 

 

このブログが店長様達の注意喚起となれれば幸いです。

 

 

登録後の修正作業も弊社で受け付けておりますので、気になった方は是非一度お問い合わせください!

 

 

 

お問い合わせはご遠慮なくこちらから

https://shouhintouroku.jp/

 

またはフリーダイヤルでお電話ください

050-3161-3741

平日10:00~18:00

 

 

見積依頼はこちら