カラーミーショップのAmazon pay

ネットショップのための商品登録センター!

 

 

どれだけ食べても、1時間後にはおなか減ったと感じる今日この頃。

 

秋でもないのに順調に太っております。Rです!

 

 

さて、本日はカラーミーショップにおけるAmazon payについて書いていきたいと思います。

 

 

カラーミーショップがAmazon payを導入したことで、お客様が購入しやすくなり、

 

売上アップの方法が一つ増えました。

 

 

「Amazon Pay」とは、総合オンラインストアAmazonのアカウントでログインすることで

 

購入者様が簡単に決済できる法人企業・団体様向けの機能です。

 

 

紹介されている店舗様の事例ですと、

 

導入初日から約30%のお客様が使用。現在では、全体の約40%のお客様が使用されていて、

 

導入後の売上・コンバージョン率は昨年比の1.2倍も成長したそうです。

 

 

Amazon pay導入以外にも要因はありそうですが、30~40%のお客様が利用しているというのは

 

スゴイ数字ですね。

 

 

お客様側から見ると、買い物をする際の手間となる住所やカード情報の入力をせず、

 

最短2回の画面移動で購入が完了できるので、多少購入しやすくなりましたね。

 

 

費用面ですが、月額料金2,000円+決済手数料4%。他の決済機能と比べても低価格なので

 

ランニングコストをおさえたいショップ様にはおすすめできる機能ですね。

 

 

カラーミーショップならAmazonのアカウントを用意する必要もなく、気軽に始められます。

 

 

ただ、これには少しの制限がありますので、ご紹介いたします。

 

定期購入商品・デジタルコンテンツ商品・同一会員の購入制限商品・パスワードが設定されている商品は「Amazon Pay」では購入できません。

 

また、複数配送先・海外の配送先が指定できなくなるほか性別や生年月日など必須項目外の入力項目がなくなる、連携サービス「KARTE」がご利用いただけなくなるなど一部の機能制限が発生します。

 

大きな制限ではありませんが、取り扱っている商品、またはサービスによりますので、店舗様によっては導入できないこともございますので、ご注意ください。

 

 

今回はこれで以上とさせていただきます。

 

このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

商品登録に関するお問い合わせはご遠慮なくこちらから

お問い合わせ

またはフリーダイヤルでお電話ください

050-3161-3741

平日10:00~18:00

 

見積依頼はこちら