Yahoo!ショッピング出店前準備

ネットショップのための商品登録センター!

本年度より新しく担当を始めましたRです!

初めてブログを書かせて頂くので少々緊張していますが、どうか最後までお付き合いを宜しくお願いします。

 

今回は、Yahoo!ショッピングで店舗を展開する上での前準備についてです。

私の担当したお客様が出店するにあたり、私も出店に関して調べましたので、そちらの情報を共有したいと思います。

 

YAHOOショッピングで店舗を出す際には

・Yahoo!JAPAN ID

・クレジットカード

・代表者情報(連絡先や生年月日など)

・銀行口座情報

上記の情報が必要です。

 

ここで注意しておきたいのが、

 

※個人事業主様は上記の他に

本人確認書類

開業届の写し

住民税の納税証明書の写し

 

が必要となりますので、事前にご用意しておきますと、スムーズに店舗展開が進みます。

 

IDの設定が終わりましたら以下の内容の確認の為、審査期間が発生します。

 

・フォームよりお申込み情報を入力 15分~20分

・契約審査結果通知 約2~10営業日

・開店準備 約3週間

・約2営業日 開店審査

 

上記の期間が必要となります。

開店準備の期間は、商材や登録する人によって大幅に変わってきます。

ここでもたついてしまうと、出店が遅くなり、売上にも関わってきます。

その中の時間がかかってしまうものの1つとして挙げられるのが商品登録です。

 

商品登録業務を会社内でやると、1週間もしくはそれ以上の時間がかかってしまいます

その上、社内の必要な人材を使うとなると、その時間に他の業務ができなくなってしまい、会社内の業務に支障がでてしまいます。

 

この商品登録の時間を短縮できれば、早く出店するのも1つですし、他に力を入れるべきところ(サイトのデザイン等)に時間を使うことができます。

当商品登録センターでは、料金も100商品まで20,000円~、200商品まで38,000円~、300商品まで57,000円からお引き受けいたします。

※300商品以下の登録の場合別途事務手数料が発生いたします。

 

それ以上の商品数がある場合にはお見積もりいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

次回もYahooショッピングについての記事を書こうと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

お問い合わせはご遠慮なくこちらから

https://shouhintouroku.jp/

 

またはフリーダイヤルでお電話ください

050-3161-3741

平日10:00~18:00

見積依頼はこちら