Yahoo!ショッピングの広告について①

ネットショップのための商品登録センター!

担当のRです!

 

 

どのECサイトでも集客がしっかりできていないと、いくらいい商品を扱っていても売上はあがりません。

 

集客といえば一番最初に思いつくのが【広告】ですよね。売上をあげるためには、広告を上手く使って集客をして、アクセスを稼がないとライバルが多い中で勝ち上がっていけません。

 

 

ということで、今回はYahoo!ショッピングの広告をご紹介したいと思います。

 

 

広告を上手く使って集客を伸ばしましょう!

 

 

 

Yahoo!ショッピング内の広告は、大きく分けて3つです。

 

1.バナー、テキスト広告

2.ストアマッチ広告

3.Yahoo!プロモーション広告

 

それぞれにまた各種類ごとの広告がありますので、それぞれご紹介したいと思います。

 

 

1.バナー・テキスト広告

 

Yahoo!ショッピングのトップページやカテゴリページ、販促ページなどに掲載できる広告です。

 

通常広告 販促広告 News CLIP
1年を通じて購入できる広告枠 季節ごとのイベントと連動した広告枠 Yahoo!ショッピングがお届けする
HTMLメールに掲載する広告枠

 

 

 

2.ストアマッチ広告

 

検索結果やカテゴリページなどに表示される「クリック課金型広告」です。

◆クリック課金型広告とは・・・広告がクリックされた分だけ料金が発生する費用対効果の高い広告です。

 

ストアのイチオシ! アイテムマッチ
検索キーワードに連動して検索結果ページに表示されます カテゴリのリストページに表示されます

 

 

 

3.Yahoo!プロモーション広告

 

Yahoo! JAPANをはじめとした数多くのサイトに掲載できる「クリック課金型広告」です。

 

スポンサードサーチ Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
Yahoo!検索において特定のキーワードで検索した
インターネットユーザーに対して広告を表示します
ターゲット設定した人が閲覧しているページに
最適な広告を表示します

広告料金は季節や期間、掲載場所等の条件によりさまざまですが、クリック課金型広告は、1クリック10円から、バナー・テキスト広告は1枠数万円からご用意しています。

 

プロフェッショナル出店のご出店者様には、販促企画や有料広告の情報を随時ストア管理画面にてご案内しております。

 

 

※Yahoo!公式から抜粋

 

 

今回はご紹介だけさせていただきましたが、次回はこの中から2の【ストアマッチ広告】について書こうと思っています。

 

 

商品登録に関するお問い合わせはご遠慮なくこちらから

https://shouhintouroku.jp/

 

またはフリーダイヤルでお電話ください

050-3161-3741

平日10:00~18:00

 

見積依頼はこちら