カラーミーショップのショッピングカート

ネットショップのための商品登録センター!

担当のRです!

 

東京は雨が降っております。早い時間は土砂降りでした。

 

私が朝起きた時、部屋の中が寒かったので、すごい着込んで外に出たら思ったより暑い…

 

会社に着くまでに少し汗をかいてしまいました。

 

最近は寒暖差が激しいので皆様も体調崩さないよう気を付けて下さいね。

 

 

 

本日はカラーミーショップのショッピングカートについて書いていきたいと思います。

 

 

カラーミーショップは、前回の記事でもお話しした通り、機能が多いのに安く、

 

簡単にショップ運営がしやすいというところが売りですが、

 

後は店長様方の勝手にやってください。というわけではありません。

 

カラーミーショップ側も他の本店構築サービスとの差別化を図るために、

 

日々新機能や広告を出しているわけです。

 

 

そんな更新されているものの中で「ショッピングカートが新しくなった」というものがあります。

 

 

既にショップを経営していらっしゃる方はご存知かと思いますが、管理者ページから無料で切り

 

替えることができます。

 

 

このショッピングカートどの様に変わったかというと、

 

まず1つは、

 

フォームをまとめて、ページを最小限にすることで、お客様が買いやすくなった。

 

以前のカート画面では、カートに商品を入れてから購入完了まで6つのページを経由してい

 

ました。

 

新しいショッピングカートでは「入力」「確認」「完了」の3つのページとなりました。

 

これはお客様にとってかなりのストレス軽減になったのではないでしょうか。

 

 

・離脱せずに、お買い物ができるようになりました。

 

入力画面で郵便番号を入力すると、自動で住所を補完してくれます。

 

また、メールアドレスは入力中大きな文字で確認できるようになり、

 

2度の入力をしなくて済みます。

 

細かい工夫ですが、こういう積み重ねが後々大きく売上に関わってくることでしょう。

 

 

この新しいショッピングカートへの切り替えは無料ですので、もしまだ導入していない店舗様が

 

いらっしゃるならこの機会に切り替えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

お問い合わせはご遠慮なくこちらから

https://shouhintouroku.jp/

 

またはフリーダイヤルでお電話ください

050-3161-3741

平日10:00~18:00

 

 

 

見積依頼はこちら