Amazon:売上のための登録画像の基本


Amazonの基準に沿った画像をアップロードする

 
Amazonのプライムデーが大変盛り上がっておりますね。
商品登録センターの”ほっちゃん”です。
日々、EXCELを駆使して皆様のデータ入力をしています。
 
今回はAmazonの画像について書いていきたいと思います。
 
Amazonは売れているものを上位に表示する仕様のため、画像を修正して検索対象外から復帰してもカートを獲得しづらい状況になる可能性が非常に高いです。
 
ぜひペナルティ予防のためにもお気をつけ下さい。
 
 



Amazonの登録画像の基本を抜粋

※大事な箇所は太字にいたしました。2018年7月現在の情報です。
例外も存在するため、出品されるジャンルや最新ガイドライン等も必ずお読み下さい
 
・商品画像は写真であること
 
・出品商品の一部がフレームの端でトリミングされていないこと(ジュエリーを除く)
 
商品の画像であること(同梱されない他商品、コーディネート品、商品の一部ではない文字/ロゴ/透かし/挿入画像は使用不可)
 
・商品画像は画像面積内の80%以上を占めること
 
・サイズは1000×1000ピクセル以上であること(一部商品は1001×1001ピクセル以上)

 
・背景が白(RGB255,255,255)であること
 
メイン画像に人物が映っているか、またはモデルが商品を着用している画像は不可(大人用アパレル商品を除く)
 
モデルは立位であること(大人用アパレル商品以外はモデル・人物不可)
 
マネキンの使用は不可(ストッキングを除く)
 
・画像は鮮明であること
 
 
以上、規約のうち主なものを書き出しました。
 
これらの規約に違反すると【検索対象外】や【出品停止】の措置が取られます。 
画像を作成される際はお気をつけ下さい。 
 
 
また、当社でもAmazon用画像の加工も承っております。ぜひお気軽にご相談下さい。 

 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★Amazon画像の詳細 出典:Amazon★
 
画像基準
・画像は商品を正確に表し、販売対象の商品のみを表示しているものにしてください。
・商品とそのすべての特徴がはっきりと写っている必要があります。
・メイン画像の背景は純粋な白を使用してください。純粋な白とは、RGBカラー値が(255, 255, 255)です。
・メイン画像は、実際の商品の写真でなければなりません。また、商品に同梱されないアクセサリー類、購入者に誤解を与えるようなコーディネート品、商品の一部ではない文字/ロゴ/透かし/挿入画像は使用できません。
・画像は商品名と一致する必要があります。
・画像は高さ、幅のいずれかが1,000ピクセル以上必要です。これは、ウェブサイト上でズーム機能を使うための最小サイズです。ズーム機能は販売促進に有効であることが明らかになっています。
・画像ファイルで許容される最小サイズは、最長辺で500ピクセルです。
※ 服&ファッション小物、シューズ&バッグ、時計、ジュエリーの場合、ズーム機能を使用するために、メイン画像の最長辺は1001ピクセル以上必要です。
・画像の最長辺は10,000ピクセル以下にする必要があります。
・使用できるファイル形式は、JPEG(.jpg)、TIFF(.tif)、GIF(.gif)です(サイズが小さいので、処理やアップロードが高速なJPEG形式を推奨します)。
・GIFアニメーション(.gifs)は、サーバーでサポートされていません。
・ファイル名に空白を含めることはできません。
・ファイル名に英数字以外の文字は使用できません。次の記号は使用できません。使用できない記号:「[」、「]」、「*」、「<」、「>」、「?」、「:」、「|」
 
 

すべての商品カテゴリーでのメイン画像の禁止事項

・背景が純粋な白以外(RGB255未満)の画像
・商品の上部または背景に、テキスト、ロゴ、縁取り、カラーブロック、透かし、その他のグラフィックが配置されている画像
・同じ1つの商品画像が重複している
・最長辺の限界寸法において、商品がフレームの85%未満しか映っていない画像
・不鮮明な画像、画素化した画像、端がギザギザに加工された画像
・アダルト向けのアパレル商品を除いて、メイン画像に人物が映っているか、またはモデルが商品を着用している画像
・アパレル、アクセサリー類、シューズ、ハンドバッグ、旅行かばん、ジュエリーにおけるメイン画像の追加の禁止事項
・ジュエリー(特にネックレス)を除いて、出品商品の一部がフレームの端でトリミングされている画像
・商品の内側または外側を小道具で過度に覆ったり、囲んだりすることで、出品商品への混乱を招く画像
・モデルが、座っている、膝をついている、もたれかかっている、横たわっている状態の画像(モデルは立っている状態でなければなりません)
・梱包済みの商品、またはブランドタグや吊り下げタグが付属する商品の画像(ストッキングや靴下を除く)
・マネキンを利用した画像(ストッキングや靴下を除く)
・モデルが着用して撮影された子供向けの下着または水着の画像
・ヌードや性的なものを示唆させるような画像
 
 

その他の画像

・メイン画像の補足として、メイン画像には写っていない側面、使用方法、詳細などを示す画像を追加すると効果的です。すべての商品画像の品質と一貫性を保つために、上記の画像基準に従ってください。
 
 
すべての画像、追加画像、メイン画像での禁止事項
・商品名と一致しない画像
・不鮮明な画像、画素化した画像、端がギザギザに加工された画像
・ヌードや性的なものを示唆させるような画像
・モデルが着用して撮影された子供向けの下着または水着の画像

 
 

 



データの更新・移行は当社でもお受けしております!
楽天からAmazonへの移行、Amazonから楽天への移行、季節商品のアップロード、登録商品の変更などにも幅広く対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
 
当社はCSVデータの取り扱いにも経験豊富なスタッフが対応いたします!

安心してお任せください!

 

 

商品登録に関するお問い合わせはご遠慮なくこちらから

https://shouhintouroku.jp/

見積依頼はこちら