こんにちは。 お元気ですか? 毎日 寒いですね。
中華まんが美味しい季節です。(おでんも捨てがたい!!)
そうそう。 中華まんの日があるってしってますか?
中華まん販売店さま 「記念して特売してください!!」
こころから お願いします。
と私の心の叫びは 置いといて。。。
今回は、「Amazon商品登録 画像ガイドライン」
特に 共通部分について、調べてみました。
よろしく お付き合いくださいね。パチパチパチッ
Amazon商品登録 画像ガイドライン
Amazonに商品を登録する為、欠かせないのが商品画像です。
こちらには、色々とガイドラインが設けてあります。
ガイドラインを守らないとお客様がAmazon内で検索しても対象外となってしまったり、
出品を停止されるという措置が取られてしまう場合があります。
それについて、書かせていただこうと思います。
画像のガイドライン
以下の内容が全画像に必要となります。
少々、細かいですが、販売時、お客様と揉めることが
少なくなるように配慮されているように思います。
【使用可能】
・商品を正確に表し、販売対象の商品のみを表⽰。
・商品とそのすべての特徴がはっきりと写っている。
・商品名と⼀致。
・長辺は、1,000以上~10,000ピクセル未満(ズーム対応の為)。
・短辺は、500ピクセル以上。
・推奨ファイル形式は、JPEG(.jpg)
他、TIFF(.tif)、GIF(.gif)も使用可能。
【使用不可】
・GIFアニメーション(.gifs)。
・ファイル名に空⽩を含む。
・ファイル名に英数字以外の⽂字+以下の記号。
※記号︓「[」、「]」、「*」、「<」、「>」、「?」、「:」、「|」
・不鮮明な画像、画素化した画像、端がギザギザに加⼯された画像。
・ヌードや性的なものを⽰唆させるような画像。
・モデルが着⽤して撮影された⼦供向けの下着または⽔着の画像。
メイン画像
出品商品1つに付き必ず、画像1点以上が必要となります。
そして、「主要画像(商品の看板的な画像)= メイン画像」となります。
Amazonの画像ガイドラインで一番狭き門が「メイン画像」です。
ご一緒に頑張って 見てみましょう。
全体
【使用可能】
・商品が全画像の85%以上を占めていること。
・実際の商品のプロフェッショナルな写真
(グラフィック、イラスト、モックアップ、代替品は無許可)
【使用不可】
・同じ1つの商品画像が重複。
・商品に同梱されないアクセサリー類、
購⼊者に誤解を与えるようなコーディネート品の画像。
・商品の⼀部ではない⽂字/ロゴ/透かし/挿⼊画像。
背景
【使用可能】
・準粋な白:RGBカラー(255,254,255)の写真
・テキスト、ロゴ、縁取り、カラーブロック、透かし、その他のグラフィックが
配置されている画像 ※こちらは、商品の上部も含む
Amazonのロゴ、商標、使用マーク(類似及び紛らわしい修正も含む)
【使用不可】
・全使用禁止。
まとめ
お付き合いお疲れ様でした。
今回は、「Amazon 商品登録 画像 ガイドライン」
特に、全体共通部分について まとめてみました。
いかがでしたか?
ガイドラインが多くて ご担当者様は 大変そうですね。
そんなとき、商品登録については、お力添えできます。
商品登録センターに ご一報くださいね。
よろしくお願いいたします。。。
商品登録センターまぬるでした。