「Amazon商品登録 画像ガイドライン(共通 部分)」の件

こんにちは。 お元気ですか? 毎日 寒いですね。
 
中華まんが美味しい季節です。(おでんも捨てがたい!!)
 
そうそう。 中華まんの日があるってしってますか? 
 
中華まん販売店さま 「記念して特売してください!!」 
 
こころから お願いします。
 
と私の心の叫びは 置いといて。。。
 
今回は、「Amazon商品登録 画像ガイドライン」 
 
特に 共通部分について、調べてみました。
 
よろしく お付き合いくださいね。パチパチパチッ
 


Amazon商品登録 画像ガイドライン

 
Amazonに商品を登録する為、欠かせないのが商品画像です。
 
こちらには、色々とガイドラインが設けてあります。
 
ガイドラインを守らないとお客様がAmazon内で検索しても対象外となってしまったり、
 
出品を停止されるという措置が取られてしまう場合があります。
 
それについて、書かせていただこうと思います。
 

画像のガイドライン

 
以下の内容が全画像に必要となります。
 
少々、細かいですが、販売時、お客様と揉めることが
 
少なくなるように配慮されているように思います。
 

【使用可能】

 
・商品を正確に表し、販売対象の商品のみを表⽰。
 
・商品とそのすべての特徴がはっきりと写っている。
 
・商品名と⼀致。
 
・長辺は、1,000以上~10,000ピクセル未満(ズーム対応の為)。
 
・短辺は、500ピクセル以上。
 
・推奨ファイル形式は、JPEG(.jpg)
 
   他、TIFF(.tif)、GIF(.gif)も使用可能。
 

【使用不可】

 
・GIFアニメーション(.gifs)。
 
・ファイル名に空⽩を含む。
 
・ファイル名に英数字以外の⽂字+以下の記号。
 
   ※記号︓「[」、「]」、「*」、「<」、「>」、「?」、「:」、「|」
 
・不鮮明な画像、画素化した画像、端がギザギザに加⼯された画像。
 

 
・ヌードや性的なものを⽰唆させるような画像。
 
・モデルが着⽤して撮影された⼦供向けの下着または⽔着の画像。
 

メイン画像

 
出品商品1つに付き必ず、画像1点以上が必要となります。
 
そして、「主要画像(商品の看板的な画像)= メイン画像」となります。
 
Amazonの画像ガイドラインで一番狭き門が「メイン画像」です。
 
ご一緒に頑張って 見てみましょう。
 

全体

 

【使用可能】

 
・商品が全画像の85%以上を占めていること。
 

 
・実際の商品のプロフェッショナルな写真
 
  (グラフィック、イラスト、モックアップ、代替品は無許可)
 

【使用不可】

 
・同じ1つの商品画像が重複。
 

 
・商品に同梱されないアクセサリー類、
 
  購⼊者に誤解を与えるようなコーディネート品の画像。
 
・商品の⼀部ではない⽂字/ロゴ/透かし/挿⼊画像。
 

背景

 

【使用可能】

 
・準粋な白:RGBカラー(255,254,255)の写真
 

 
・テキスト、ロゴ、縁取り、カラーブロック、透かし、その他のグラフィックが
 
  配置されている画像 ※こちらは、商品の上部も含む
 

 
 

Amazonのロゴ、商標、使用マーク(類似及び紛らわしい修正も含む)

 

【使用不可】

 
・全使用禁止。
 

まとめ

 
お付き合いお疲れ様でした。
 
今回は、「Amazon 商品登録 画像 ガイドライン」
 
特に、全体共通部分について まとめてみました。
 
いかがでしたか?
 
ガイドラインが多くて ご担当者様は 大変そうですね。
 
そんなとき、商品登録については、お力添えできます。
 
商品登録センターに ご一報くださいね。
 
よろしくお願いいたします。。。
 
商品登録センターまぬるでした。

見積依頼はこちら