Amazon 個別商品登録やってみた!第7回 詳細表示 コンディション・説明 の部

こんにちは。おげんきですか? 今日も 寒いですね。 
 
2月はバレンタインですね。
 
日本では、世界各地でカップルの愛の誓いの日 だそうですね。ほのぼの。。
 
バレンタインの起源ってしってますか?
 
昔、ローマで 兵士の士気が下がるとかで婚姻NGにされたそうです。
 
その時、キリスト教の司 ウァレンティヌス(バレンタイン)は、内緒で
 
結婚式をやってしまって、皇帝にばれてした。でも、強行して、処断されたとか。。。 
 
その日が、ユーノーの祭日(2月14日)。。
 
すごいですね。
 
そんなことは、さておき、
 
Amazon 個別商品登録やってみた!第7回 詳細表示 コンディション・説明 の部 
 
はりきってまいりましょう。パチパチパチ
 
お付き合いください。よろしくおねがいします。
 


Amazon 個別商品登録 詳細表示 コンディション・説明 の部

 
少し前の
 
Amazon 個別商品登録やってみた!第5回 詳細に登録の部
 
でご紹介した詳細表示スイッチで 増加したタブ。
 
つまり、前回の
 
Amazon 個別商品登録やってみた!第6回 詳細表示 重要情報の部
 
のつづきとなります。
 

こちらの内容ですが、商品登録の冒頭のカテゴリ選択によりタブの入力項目が変化します。
 
そちらを踏まえて、商品登録に重要な項目を抜粋してお送りします。ご了承ください。
 

コンプライアンス情報・・・増加したタブ

 

こちらのタブは、主に、商品の安全に関する項目の入力となります。
 
必須項目はありません。
 
※危険物に該当するものは、この限りではございません。
 
特記すべき内容が見当たりませんので、
 
参考として、下図の表示のみとさせていただきます。
 
詳しくは、
 
「AmazonSellerCental」内
 
    「Amazon出品大学」>「商品安全に関するルールを守ろう」

 
を御覧ください。
 

 

説 明・・・増加したタブ

 
こちらのタブは、必須項目はございませんが、
 
実際にお客様がご覧になる登録商品の各トップページに表示されます。
 
ECサイト担当者様には、重要なタブの一つとなります。
 
では、ご案内させていただきます。
 

 

<商品説明文>

 
こちらは、
 
登録商品の各トップページ中段に「商品の説明」とオレンジで書かれた項目に表示されます。
 
商品の特徴などをご記入します。ただし、商品固有情報はNGとなります。
 
全角600文字以内。
 
※商品固有情報とは、商品の状態や送料などとなります。
 

<商品の仕様>

 
こちらは、
 
登録商品の各トップページ上段のメイン画面の右横に、箇条書きで5段まで記入できます。
 
1段につき、全角100文字以内。
 
◇段数を増やしたり、減らしたりしたいときは。。。
 
下図の緑枠内さらに登録」をクリック。
 

 

下図のように、入力欄が下に増えていきます。
 

 
逆に減らしたい時は、赤枠内の「最後を削除」をクリックしてください。
 
ご注意:最後の段を消すことしかできません。ご注意ください。
 

<ご注意(免責)> 必ずお読み下さい >

 
こちらは、
 
登録商品の各トップページ中段に「重要なお知らせ」とオレンジで書かれた項目に表示されます。
 
お客様へ登録商品に注意喚起・免責など ございましたら、ご記入ください。
 
全角160文字以内。
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか?
 
今回は、直接、お客様がご覧になる重要な説明タブをご説明しました。
 
商品説明は、セールス部分でもありますから、試行錯誤され時間がかかると思います。
 
そんなとき、当社の商品登録センターに ご一報くださいね。
 
首を長くしてまってますよ。(キリンになる前に ご連絡くださいね。笑)
 
商品登録センター まぬるでした。

見積依頼はこちら