ネットショップのための商品登録センター!
本年度より新しく担当を始めましたRです!
初めてブログを書かせて頂くので少々緊張していますが、どうか最後までお付き合いを宜しくお願いします。
今回は、Yahoo!ショッピングで店舗を展開する上での前準備についてです。
私の担当したお客様が出店するにあたり、私も出店に関して調べましたので、そちらの情報を共有したいと思います。
YAHOOショッピングで店舗を出す際には
・Yahoo!JAPAN ID
・クレジットカード
・代表者情報(連絡先や生年月日など)
・銀行口座情報
上記の情報が必要です。
ここで注意しておきたいのが、
※個人事業主様は上記の他に
本人確認書類
開業届の写し
住民税の納税証明書の写し
が必要となりますので、事前にご用意しておきますと、スムーズに店舗展開が進みます。
IDの設定が終わりましたら以下の内容の確認の為、審査期間が発生します。
・フォームよりお申込み情報を入力 15分~20分
・契約審査結果通知 約2~10営業日
・開店準備 約3週間
・約2営業日 開店審査
上記の期間が必要となります。
開店準備の期間は、商材や登録する人によって大幅に変わってきます。
ここでもたついてしまうと、出店が遅くなり、売上にも関わってきます。
その中の時間がかかってしまうものの1つとして挙げられるのが商品登録です。
商品登録業務を会社内でやると、1週間もしくはそれ以上の時間がかかってしまいます
その上、社内の必要な人材を使うとなると、その時間に他の業務ができなくなってしまい、会社内の業務に支障がでてしまいます。
この商品登録の時間を短縮できれば、早く出店するのも1つですし、他に力を入れるべきところ(サイトのデザイン等)に時間を使うことができます。
当商品登録センターでは、料金も100商品まで20,000円~、200商品まで38,000円~、300商品まで57,000円からお引き受けいたします。
※300商品以下の登録の場合別途事務手数料が発生いたします。
それ以上の商品数がある場合にはお見積もりいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
次回もYahooショッピングについての記事を書こうと思っています。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
お問い合わせはご遠慮なくこちらから
またはフリーダイヤルでお電話ください
050-3161-3741
平日10:00~18:00