Amazon 個別商品登録やってみた!第2回 カテゴリの部 

こんにちは。
 
お元気ですか? 商品登録センター まぬるです。
 
今日も元気に 商品登録代行のお仕事。。
 
みなさまの商品を日々、登録させていただいております。
 
寒くて、床暖房ならぬ、机暖房がないかと思ってます。
 
そして、商品がないがECサイトにないかと探す毎日です。
 
外に出たくないですねえ。。。
 
本日のお題は Amazon 個別商品登録やってみた!第1回 の続きの
 

Amazon 個別商品登録やってみた!第2回 カテゴリの部

 
となります。よろしくお付き合いください。パチパチパチッ
 


カテゴリ登録

 
<おさらい>
 

 
★赤枠のところをクリック
 
ここから前回のAmazon 個別商品登録やってみた!第1回の「2.カテゴリ」からとなります。
 
1.下記のAmazonSellerCentral の「商品を登録する」画面の
 

 
の後方のこの画面 ↓ ここで大きいカテゴリをきめます。
 
今回は、例として「女性物の下駄」にでも してみましょう。
 
左から右へ 大分類 → 中分類 → 小分類 。。。。と絞っていきます。
 
<やり方>
 
・該当するカテゴリ名をクリックしていくだけで
 
  次々と右にカテゴリが表示されていきます。
 

 
★赤枠がそれぞれの商品カテゴリに選択されています。
 
一番小さいカテゴリを選び終わると、右終端に 「選択」という黄色いボタンが現れます。
 
そちらを最後にクリック。。。
 

 
★赤枠がそれぞれの商品カテゴリに選択されています。
 
 右終端のボタンが最後のボタンです。
 
そうしますと。↓画面が表示されて 商品の登録画面になります。
 

 


困ったとき。。。

 
<訂正方法>
 
・間違ったときは、その間違いのカテゴリで再度正しいカテゴリ名を
 
  クリックしていくだけ
 
<ポイント>
 
・次々カテゴリを選んでいくと大きいカテゴリ(左側のカテゴリ)が
 
  みえなくなりますが。。大丈夫・・カテゴリの左終端に「<」がありませんか?
 
  そちらをクリックすると大きいカテゴリがでてきます。
 
・ちなみに右終端にはより小さいカテゴリを表示するための「>」もありますよ。
 


まとめ


 
お疲れ様でした。どうでしたか?
 
カテゴリ設定は、思ったより簡単でしょ。
 
商品登録の入門編とも言えるカテゴリ設定でした。。
 
商品カテゴリは、商品をよくしっている(大事にされている)みなさまこそ
 
簡単に設定できそうですね。
 
お付き合いありがとうございました。
 
次回の記事では、いよいよ 本番!! 商品登録に移りますよ。
 
お楽しみに。。。
 
それでは、みなさま お元気でお過ごしください。では。。
 

見積依頼はこちら