Amazon 個別商品登録やってみた!第8回 詳細表示 キーワード・詳細 の部

こんにちは。 おげんきですか?
 
先日、2月22日って何の日かご存知ですか?
 
にゃ~ にゃ~ にゃ~ の日。。そうです。猫の日です。
 
私。。まぬるも。。実は、マヌルネコから名前をいただいておりました。
 
以前、ある動物園で見かけまして。。。とても愛らしい仕草に 癒やされました。
 
機会がありましたら、見てみてくださいね。
 
そのことは、置いといて、
 
今回は、
 
Amazon 個別商品登録やってみた!第8回 詳細表示 キーワード・詳細 の部
 
となります。 パチパチパチ。。。
 
では、はりきってまいりましょう!
 
最後まで ついてきてくださいね。 よろしくおねがいします。
 


Amazon 個別商品登録やってみた!第8回 詳細表示 キーワード・詳細 の部

 
今回は、少し前の
 
Amazon 個別商品登録やってみた!第5回 詳細に登録の部
 
でご紹介した詳細表示スイッチで 増加したタブ。
 
つまり、前回の
 
Amazon 個別商品登録やってみた!第7回 詳細表示 コンディション・説明 の部
 
のつづきとなります。
 

キーワード・・・増加したタブ

 
こちらは、文字通り、お客様がAmazon内で商品検索するとき、
 
ヒットさせるためのキーワードになります。
 
下図の上位の項目からお話させていただきます。
 

 

<検索キーワード>

 
商品を説明する検索(されそうな)ワードを入力します。
 
複数の場合は、検索ワードの間にスペースを入れます。
 
※ただし、下記のような禁止キーワードがあります。
 
・重複したキーワード
 
・競合他社のブランド名又は、ASIN情報
 

◇ご参考までに

 
ASIN:「Amazon Standard Identification Number」の略で、
 
Amazonグループが取り扱う、書籍以外の商品を識別する10けたの番号です。
 
CD、DVD、ビデオ、ソフトウェア、ゲームなど、書籍以外の商品の
 
詳細ページに記載されています。
 

 

詳 細・・・増加したタブ

 
こちらは、各商品の固有情報(サイズ・重さ・予約開始日など)を入力していきます。
 
ただし、商品登録の初期に決めたカテゴリにより、表示される入力項目は増減します。
 
ご了承ください。
 
下図の上位の項目から項目を抜粋してお話させていただきます。
 

 

<メーカー型番>

 
こちらは、必須項目はないのですが、
 
メーカー型番がある商品の場合、入力します。
 

<商品の公開日>

 
お客様に商品情報を閲覧してほしくない時、
 
メーカーなどが定める商品の情報解禁日がある時、
 
メーカー指定の解禁日を入力します。
 
※お客様がその商品情報を閲覧できなります。
 
(未来日を指定することで登録した商品ページをテストとして確認できます。)
 

<予約商品の販売開始日>

 
メーカーが発売予定日を設定している商品の時、
 
メーカー設定の予約商品の販売開始日を入力します。
 
※ただし、在庫切れ商品の入荷予定日には使用しないでください。
 
※メーカーが商品の再販(すでに市場に流通済みの商品)で
 
再販開始日を設定している場合は、メーカーが設定の販売予定日を入力します。
 

入力方法は、前回ご説明したカレンダー入力となります。
 

◇予約商品の販売開始日を設定したら

 
コンディションコメントに「メーカーよりxx月xx日に再販予定です」入力が必要です。
 
メーカーが設定する発売予定日が 特定されていない場合
 
(「20xx年yy月」又は、「x月上旬」など)
 
下記のように入力します。
 
20xx年MM月:当月の最終日(例:2015年10月=2015年10月31日)
 
MM月上旬=当月の10日(例:10月上旬=10月10日)
 
MM月中旬=当月の20日(例:10月中旬=10月20日)
 
MM月下旬=当月最終日(例:10月下旬=10月31日、2月下旬=2月28日)
 

 

まとめ

 
ご参考になりましたでしょうか?
 
今回で、詳細表示スイッチににより増加した入力項目の説明は終わります。
 
このように 商品を一つ入力するにも 慣れれば たいしたことはないと思います。
 
そして、商品はより多く登録して多くのお客さまに、見ていただきたいもの。。
 
ECサイトのご担当者様は、他にもお仕事をお持ちの方も多いかと存じます。
 
手が回らない。。。助けて。。。誰か。。。
 
そんな時、当社 商品登録センター が 後ろに控えております。
 
ぜひ、ご一報ください。 首を 長~くしてお待ちしております。
 
商品登録センターまぬるでした。

見積依頼はこちら