Yahoo!ショッピング出品のコツ

ネットショップのための商品登録センター!

担当のRです!

 

 

今回はYahoo!ショッピングの出品について書いていこうと思います!

 

 

Yahoo!ショッピングは他の大手企業とは違い、初期費用が圧倒的に安いです!

 

なので、初心者の方も始めやすいですし、企業や個人事業主の方も「試しにやってみるか!」なノリで出店している状態です。

 

そんなYahoo!ショッピングの店舗数は…

 

 

 

51万店超!!(2017年3月時点)

 

 

 

ということは…

 

 

そう

ライバルが多い!

 

 

出店しやすいのはみんな同じなので、自然と参入する方が増えます。

そんな時に思うのはやっぱり

 

 

「大量にいるライバル達の中で売上を上げるにどうすればいいの!?」

 

ということでしょう。

 

 

そんな方の為に基本だけど忘れがちな出品のコツを4つご紹介いたします!

 

 

①カテゴリ選択をしましょう!

 

カテゴリ選択をしないと、「その他」に分類されてしまい検索結果画面で表示された際、お客様の目に触れにくくなってしまいます。

 

そのため、商品を登録するときには商品に合ったカテゴリを選択し、必ず登録するようにしましょう。

 

 

②わかりやすい商品名(タイトル)をつけましょう!

 

メインの商品名に追加して、その商品の状態を表す言葉(ハンドメイド、中古)や特徴やトレンドを表す言葉(今季新作、雑誌掲載、ボーダー柄)など を組み合わせてタイトルにしましょう。

 

 

③商品画像は鮮明なものを使用しましょう!

 

なんといっても商品画像が一番大事!商品画像はお客様の目を一番引く重要な要素です。

 

可能な限り多くの写真を使って、様々な角度で商品を見せましょう。

 

また写真を撮影するときは明るい場所で商品がわかるように、白や黒等ハッキリした色の無地背景にするのがおすすめです。

 

 

④商品説明は丁寧にかつ明確に書きましょう!

 

商品説明では以下のような事項をわかりやすく記載しましょう

 

・機能、サイズ、色、重さ、材質など

・取り扱い上の注意事項

・商品の状態

・発送情報

 

商品説明2では一部のHTMLタグが利用可能なので、より商品の魅力を伝えたい際には利用してみましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

そんなの当たり前だ!という人もいれば、これ忘れてた!・見直してみたら抜けてた!なんて人もいるかもしれません。

 

 

商品登録センターでは、その当たり前のことをお安く、迅速に、正確に作業いたします。

 

気になった方は是非一度お問合せください!

 

お問い合わせはご遠慮なくこちらから

http://shouhintouroku.jp/

 

またはフリーダイヤルでお電話ください

0120-954-485

平日10:00~18:00